あおいのあいうえおブログ

夫婦でぼちぼち世界一周中

day0: 出発

とうとう夢にまで見た世界一周(仮)

ネムーンの記事を書こうと思っていたのにあっという間に世界一周出発になってしまったので先に更新します笑

免許更新やらなんやらの都合で日本に帰ってくる予定も含まれてる世界一周です(?)

 

毎日毎日「あ!〇〇買い忘れてる!」を繰り返してやっとこさ4月5日出発しました。

結婚式が3月25日だったためダイエットがやっと終わった!と10日間食べまくりで、10日間にイタリアン✖️2、アフタヌーンティー✖️2、寿司、手巻き寿司、すき焼き、中華✖️2、焼肉、鉄板焼き、クレープ、メロンパン、クリームパン、おにぎり、などなど食べたいものをさっさと食べて、職場の人との飲み会もこなしたので日本出発時点ですでに胃もたれしてるというw

 

あと後悔はホットケーキを食べ損ねたこと!と言いながら義母にKさんを預けて出発しました。

 

出発は成田空港から。

f:id:konatsustyle:20230407175643j:image

久しぶりの空港泊です。

成田空港って24時間空港じゃないから夜になると空調が切られて寒い…っていうのを数年ぶりに思い出しました😂普通に忘れてたw

成田空港は夜になると出発ロビーや電車のところが閉められるので寝れる場所は少ないです。場所取り合戦に負けないようにしましょう。

 

荷物は2人分でスーツケース、背負えるコロコロ、なんやかんや入らなかったボストンバック(笑)、リュック、ボディバックです。

根性がないのでバックパッカーは諦めてスーツケース旅です。昔バックパッカーもどきだった時はずっと背中と肩が痛くて機動性が反対に悪かったので…

 

スーツケースは、

サムソナアトのユニマックス スピナー69 エキスパンダブル シルバー

ユニマックス スピナー 69 エキスパンダブル ブラッシュトブラック|スーツケース、ビジネスバッグ/サムソナイト(Samsonite)公式サイト

ハードケースなのに片面開きで場所も取らないし、小さいのに拡張できて98Lも物が入るし、地味にローラーを固定できるのが良い!電車などで転がっていくのを防止できて楽です🙆‍♀️

 

もう一つはソロ・ツーリストの3ウェイキャリーバック 70L

Amazon | [ソロ・ツーリスト] 3ウェイキャリーバック アブロードキャリー70 70L 66 cm 3.15kg ブラック | solo-tourist(ソロ・ツーリスト) | パッキングオーガナイザー・アレンジケース

結構物が入るし、やっぱり転がせて背負えるのはとっても便利!

これに↓この南京錠をくっつけています。

Amazon.co.jp: ZHEGE TSAロック ダイヤルロック ダイヤル式 ワイヤーロック 暗証番号 荷物、スーツケース、バックパック用 : ファッション

 

この2つとリュック1つ、ボディバック1つ、なんだかんだ入れのボストンバッグ(機内持ち込み用)で移動しています。

上の写真を見ればわかりやすいですね(笑)

 

そんなこんなで出発でーす🛫